オススメのウェディング小物を紹介
ウェディング 関連情報
2011年 最も見られた“花嫁姿”アクセスランキング
気候が穏やかな秋、世間では結婚シーズンが到来。芸能界でも結婚ラッシュとなるなか、このページでは、女性有名人の“花嫁姿”にクローズアップ。...
今年最も見られた『花嫁姿』気になります。 女性有名人はどんな『花嫁姿』をしたのでしょう。ウェディングドレス姿・白無垢姿どっちもステキですね。今後の参考にアクセスランキングをチェックしてみなくては!!
2011/11/18

ウェディングをかわいく、お洒落に演出する小物たち

きらきらと光り輝くドレスに美しいティアラ、清純な雰囲気で透き通ったベールや両手に添えられたかわいらしいブーケなどなど・・・。一生に一度と言われるビッグイベント「結婚式」において、花嫁が身につけることでその美しさを何倍にも引き立ててくれる小物はたくさんあります。 小物と言ってもその大きさは大きい物から小さい物までたくさんの種類があり、式場に招いたゲストを正しく会場内まで案内するウェディングボードやウェディングベア、花嫁の頭部をかわいくお洒落にするベールやティアラなど実に様々な小物がウェディングを素敵に演出してくれます。

当サイトでは管理人個人がオススメしているウェディングの演出に役立つ様々な小物を紹介しているので、これから結婚をする予定のお二人に、またはまだ先の話だけでどんな小物があるのか興味がある方は是非当サイトに掲載しているウェディング小物情報をご覧下さい。

ウェディング小物いろいろ

ウェディング用小物と侮るなかれ

ウェディングに使う小物とは言っても、お洒落に見せたい・かわいく見せたいとお考えであれば絶対に無視できない要素、それがウェディング用の小物です。ウェディングに最適なアイテムであるこの小物は、そのどれもが女性らしく・かわいらしいものばかりで、身につけた人の美しさ・かわいさを何倍にも増してくれる非常に優秀なアイテムなのです。言うなれば、外出用のおめかしが結婚式用のおめかしにグレードアップしたようなもので、式場で注目を一斉に集める花嫁・花婿を素敵に見せてくれる立役者です。人の注目を集めるのにもかかわらずおめかしもしないという方はまずいらっしゃらないでしょうから、特に結婚式という一世一代の大イベントにおいては効果覿面な道具と言えるでしょう。

ウェディングをより素敵に、思い出に残るものにする小物

ウェディング用の小物としてよく見るのは案内板となるウェディングボードやブーケ、花嫁の衣装セットにも含まれるベールやティアラ、他にはゲスト達が座る席に置いてある名札などがあります。珍しいものだと、会場前の受付で使うペンの上部に花形の飾りをあしらったフラワーペンや 各テーブルに置いてあるウェディングベル等が挙げられます。結婚する当人だけでなく、参加する人達がそろって皆で結婚を祝うわけですが、会場に入る前からこういったかわいらしい小物で非日常感を演出することで、結婚する二人と参加者はより一層特別なイベントとして意識することになります。これはつまり、会場にはいる時点で結婚式の演出が始まっているということなので、ゲスト達と共に思い出に残る物にしたい場合は是非とも小物にも力を入れて欲しいところです。小物による細かい演出にこだわるのもまた、結婚式の楽しみ・醍醐味と言えるでしょう。

これから結婚するお二人に・・・

結婚とは仲のよい男女が辿り着く最終地点でありながら、二人で一緒に歩むスタートラインです。苦楽を共にし、生涯に渡り連れ添って歩むと決めた二人の誓いを皆の前で行うウェディングでは、誰もが二人を祝福しこれから訪れる華やかな未来を想像するでしょう。心からの祝福を受けて新しい人生を歩み始める二人に贈られるギフトや、新郎・新婦から贈られるギフト・言葉は何にも代えがたい大切なものとなるはずです。結婚式を振り返った時に「いい結婚式だった」と思い返せるような式にするためにも、結婚するカップルだけでなく参加者も含めた全員が幸福感に包まれるような式にしましょう。そのためのウェディング小物であり、演出です。結婚するお二人にとっても、ゲストにとっても忘れられない素敵な思い出となるように頑張りましょう!


Favorite





Last update:2023/12/4